夫婦

エナジードリンクでパワーチャージ!みなぎる活力を実感しよう

美肌や健康に役立つ成分

サプリメント

成長ホルモンの分泌を促進

オルニチンはシジミに多く含まれる成分で二日酔いなどに効果があることは有名です。サプリメントも様々なメーカーから販売されており飲酒前に飲むと効果的だそうです。しかしアルコールは飲まないので自分には関係ないサプリメントだと思っていました。ところが調べてみるとこのオルニチンは女性の美容や健康に大いに役立つ成分だったのです。美肌を作るためには夜の10時から深夜2時までの間の睡眠が必要だと言われます。それはこの時間帯に成長ホルモンが分泌されるからです。成長ホルモンは皮膚の新陳代謝を促し肌を若返らせる効果があります。また骨や筋肉などを強くする作用もあります。成長ホルモンは体の若さを保つには必要不可欠成分なのです。

ダイエットや疲労回復にも

しかし年齢を重ねるうちに成長ホルモンは減少してしまいます。この分泌を促進するのがオルニチンなのです。基礎代謝量が増えることでダイエット効果も生まれます。オルニチンはアミノ酸の一種ですがこれを利用したダイエットはアミノ酸ダイエットと呼ばれます。しかしただ飲むだけでは効果がありません。並行して運動をすることで脂肪の燃焼を促進してダイエットできるのです。またオルニチンのサプリメントを続けることで太りにくい体質に変化します。実際行ってみると体重の減少だけでなく疲労回復の効果も高いことがわかってきました。前日の疲れを持ち越さず朝の目覚めがスッキリとしているのです。つらい食事制限のダイエットよりオルニチンを利用したほうがおすすめです。